忍者ブログ
ニコニコにうpした歌の裏話とかとか
カテゴリー
* 日記(66) * 歌(62) * 未選択(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
asuka
性別:
女性
自己紹介:

  最新コメント
[06/20 ポポ]
[07/08 ポポ]
[02/18 T-Z]
[01/17 nayuta]
[01/10 tane]
 
 
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/29 (Sun)


久しぶりのうpです^^
頑張りましたのでよろしければ聞いてやってください♪

そして今回友達にイラストを描いてもらっちゃいました^^
直前…っていうか前日にお願いしたのに快くOKしてくれて更にこんなに素敵絵!
マジでありがとうでした…><!

以下、今後のお話。


最近家での収録が何かと難しくなっている中、近所に出来た貸しスタジオが想像よりも大分安いことが発覚。
一時間500円くらい!安!!カラオケと同じくらいじゃん!?
でも、やはり貸しスタジオってなんとなく敷居が高いイメージがあって、なかなか勇気が出ません^^;
いつになるかわかりませんが、勇気が出たらスタジオでの収録やってみたいなぁと思っています。
何も気にせず大声出せるって、きっとすっごく気持ち良いんだろうなぁ~♪
もし出来たらすぐに収録したいのが「ポラリス」です。
あの高音はやっぱ大きな声出さないと出ないので…。

それともうひとつ次に歌いたいと思っていた曲があったのですが、「まるかいて~」と同じくネタ的なものだったのですが、すでに同じことをやられている方がいて、諦めましたorz
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
久々にasukaさんの新作が聴けて嬉しかったです。
「やっぱasukaさんの声は素敵だなぁ」なんて思いながら聴かせて頂きました♪
この絵を一日でサラッと描いちゃうんなんてお友達も凄いですね!

ネタ的な歌は諦めちゃったんですか。
「まるかいて~」が「カントリーロード」の次に
人気あるので勿体無いような気もしますw
次の作品も楽しみにしてますね^^
スタジオを使ったらどう変わるのか楽しみだったりしますw
では
ポポ 2009/12/07(Mon)00:09:46 編集
こんばんは^^
聞いてくださってありがとうございます!
本当に久しぶりになってしまったので、ポポさんにまたこうして書きこみしていただけてとても嬉しいです*^^*
しかも勿体無いお言葉ありがとうございます!
はい^^ 自慢の友達なのです♪
ネタ的な歌は本当に考えていることが同じ方がすでに歌ってらしたので、諦めてしまいましたw
次のうpはまたいつになるかわかりませんが、頑張ってみたいと思います!
スタジオはやはり相当の勇気が必要そうです^^;
拍手もありがとうございます!そういえば、もうすぐ2周年です!早いものですね><
癒されると言っていただけてとても嬉しいです*^^*
コメント本当にありがとうございました!とっても励みになりました♪
【2009/12/11 20:05 asuka 】
無題
はじめまして。
歌、聴かせていただきました。素晴らしい!
ところで自分は、アニソンのカラオケを、
自分で全ての楽器を演奏して再現するブログをやっているのですが
今回、マクロスFのトライアングラーをやるにあたって、歌い手さんが
いなくて困ってます。良かったらどうですか?ミックスやエンコなどは
できます。
↑のURLにmp3があります。
「弾いてみて、歌ってみた。」なんて感じで、ニコニコの頂点目指しませんか?w
あ、スタジオの個人練習の相場は大体500円ですよ。当日のみ受付というところが多いですが・・・
プチメなりコメントなりeメールなどいただければ幸いです。12/7
アニソン耳コピ大好き URL 2009/12/07(Mon)09:56:11 編集
はじめまして。
こんにちは!歌を聞いてくださりありがとうございます!
素晴らしいだなんて恐縮です…!
そして歌い手の件ですがなんだか自分には勿体無さ過ぎるお話で正直戸惑っております><;
マクロスFは見たことがないのでトライアングラーという歌も初めて聞いたのですが、真綾さんの歌なのですね♪
mp3を原曲と合わせて聞かせて頂き、クオリティの高さに驚きました!
歌いたいという気持ちはあるのですが、最近なかなか収録出来るチャンスがなく、いつお渡し出来るかが全くわかりません…。
もしそれでもよろしければ、これからじっくり練習して、自分で納得できたものが録れました時に御連絡させていただきたいと思います。
お誘い頂きありがとうございました!
【2009/12/11 20:23 asuka 】
夜分?早朝?に失礼します。
お初にお目にかかります。taneと申します。
毎回、asukaさんのお歌は聴かせて頂いておりますです^^
本当に素晴らしい声をしていらっしゃると思っています。
えぇ、夕日坂から聴いておりますとも!!ww
これからもご活躍を楽しみにしています^w^

で!

今回はお願いがありブログに参上致しました。
え~、実は僕は合唱職人でしてwwまぁ、職人と言えるほど上手くはないですがw
asukaさんのブログに載っている合唱「夕日坂」の作者です^^www
ブログの方は今日初めて来たのですが、
合唱の事が書いてあって、ちょっと泣きそうになりましたw
嬉しかったです^^ ありがとうございます。。。
ああやって書いて頂いただけでも、作った甲斐がありました。

そして、またasukaさんのお歌を使わせて頂きたいのですが宜しいですか??
ちなみに「カントリーロード」です。
mp3を頂けるとすごく嬉しいのですが大丈夫ですか?
メールアドレスを付けといたのでそちらにお返事を頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。。。
tane 2010/01/10(Sun)05:45:14 編集
はじめまして!
taneさんこんにちは!レスが遅くなってしまいすみません><;
あわわわ…毎回聞いてくださっているとのこと、感激です…!
夕日坂合唱では私の歌を使用してくださって本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったのです*^^*
しかも次はカントリーロードの合唱を作られるのですか!?
うわわー!すっごくすっごく楽しみです!
先ほどメールアドレスへmp3を送らせていただきましたので、確認をお願いいたします。
反応が遅れてしまい申し訳ありませんでした!
素敵なお話ありがとうございました^^
【2010/01/17 13:24 asuka 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *