忍者ブログ
ニコニコにうpした歌の裏話とかとか
カテゴリー
* 日記(66) * 歌(62) * 未選択(0)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
asuka
性別:
女性
自己紹介:

  最新コメント
[06/20 ポポ]
[07/08 ポポ]
[02/18 T-Z]
[01/17 nayuta]
[01/10 tane]
 
 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/11 (Thu)


やっと、やっと高画質でうp出来ましたー!><
なんとなく音質も良くなった気がします^^
もう、頂いたアドバイスとあたたかいコメントがとてつもなく励みになりました。
本当に本当にありがとうございました!!

前回とはサムネとタイトルを変えてみました^^
ホント色々頑張りましたので、少しでも聞いていただけたら幸いです!

ちなみにこの間素敵なフリーソフトを発見しました!
ニコエンコという、ニコニコ動画専用の動画変換ソフトです♪
今まで色々なソフトを試しましたが、これは本当使いやすい!
何が良いって、やはりニコニコ用に容量とかビットレートを調整してくれるところ^^
これからかなりお世話になりそうです♪
PR
2009/06/07 (Sun)
半日かかって、イントロだけ完成とかwww

いや、実はこの歌イントロが一番難しそうだったので、最初に終わらせました。
本当イントロのみですが、よろしければ→

続きもがんばります!
2009/06/05 (Fri)
へへ…本当は火曜日にうpするつもりで、久しぶりに収録4時間くらい頑張ったのに、なんか音割れ酷過ぎて全部ゴミ箱行きだぜ。
貴重な休みを返せ―!!

普通にマイクに近過ぎたのが原因なのか、でももしかしたらマイクのせいかもしれないのです。
なんか最近たまにジジジ…という機械音が入るようになってしまって。
今のマイク、もう3年使っているものなのです。
で、そろそろ買い替え時期なのかなぁ、と思っていたのですが、今日その話をバイト仲間のバンドマンにしたら、なんと使っていないマイクをめっちゃ安く譲ってもらえることになりました*><*
しかも憧れのSHUREマイク!! 楽しみで仕方ありません♪

次収録出来るのは、土日…かな。頑張ります!
以下、拍手レスです^^
2009/05/30 (Sat)
例の動画ソフトが全然使えないことがわかったw
でも以前使っていたwindowsムービーメーカーも新PCだとなんかうまく行かない…orz
おっかしいなぁ。途中で元動画の方が切れてしまうのですが、なぜだー!!
さすがに処理速度はめっちゃ速いのですが。
うーん、もう少し調べる必要がありそうです…。

一応歌だけテスト版ですがUPします→削除しました。

まだ歌も編集も雑な状態ですが、よろしければ聞いてやってください^^
セリフ感情込め過ぎたし…気持ち悪かったらすみません><;
ちゃんとうpするときはハモリも入れるつもりです。

歌も動画制作も少しずつ頑張ります!!
2009/05/30 (Sat)
久しぶりにボカロ曲で自分的ヒット来ました!!



曲の雰囲気もPVも素敵過ぎます><
というか以前歌わせていただいた「カンタレラ」の黒うさP様でした!
こちら途中いくつかセリフらしき部分がありまして、もしこの歌を歌うなら絶対セリフも入れたいなとか考えてます♪
今すでに保存してリピート中です^^

新PCに動画制作ソフトが入っていたので、出来ればそれ使ってPV付きでうpしたいなぁ。
うまく出来たらいいんだけど・・・最近ニコニコムービーメーカーで楽してたから大変かもです^^;

練習頑張ります!!
早ければこの土日に練習版をこのブログにUPするかもしれません♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *